« んー | トップページ | 少しいらだってます。 »

ふー

なんとか持ちこたえたかと思ったらどうやら雲行きがまたあやしくなってきました。

サブプライム問題についてずっと警鐘を鳴らし続けてきたぐっちーさん。おい、しらねーぞ 。米国債の売れ行きが思わしくないと。通常の景気後退ではすまなそうな気配が濃厚です。

今週末のG7での共同声明の骨子が固まった模様。7カ国が協調して金融の安定化をはかるということなんですが、われらが日銀はどうするつもりなんでしょう。他人のせいにして方針変更、金融緩和しちゃうんですかね。撤退ではなく転進ですね!
G7、金融安定2段階で…市場に資金供給継続[読売]

ここまでグローバル化がすすむともう7カ国でどうなるという問題でもないわけということで目が新興経済圏に向かうわけですが、中国はもうピーク過ぎたという報告。やっぱりオリンピックまで持たなかったみたいです。どうなってしまうんでしょう。
China’s economic growth passes its peak[FT]

冬の時代にも平常心で歩き続けなくてはならないという真理をかみしめていこう。

|

« んー | トップページ | 少しいらだってます。 »

経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507226/10349896

この記事へのトラックバック一覧です: ふー:

« んー | トップページ | 少しいらだってます。 »